« 日記 ④!ある場所では無理だったか・・・ | トップページ | 日記 ⑥!久しぶりです忙しいです。 »

日記 ⑤!・・・緊急発表!

さて、みなさまお久しぶりですヽ(´▽`)/

私自身も久しぶりにブログに会っています(・∀・)ニヤニヤ

えーでは本題にうつらせていただきます

なんと 緊急発表は

動画がとれない状態!!!!

・・・なんてこった・・・・・_| ̄|○

詳しく説明させていただきます

前回の動画で音を生で拾っているといわせていただきました。

それで、コメントに「だからノイズがひどいのか」みたいなコメントがありまして

「じゃぁソフトとかで録音してあとで合成したらノイズひどくねーんじゃね?」

的なことを思いつき やってみているものの

出来ないという状態なんです。。

撮影じたいは全く出来ますがノイズがひどいです(´・ω・`)ショボーン

というわけで謎を調べていっていますのでけっこうの時間をとらせていただきますが

どうぞ見守っていてください(*^ー゚)bグッジョブ!!

一番の問題は ボリュームコントロールでオプション、プロパティを押しますが

再生のところに『マイク』がないという簡単な悩みなんです( ̄Д ̄;;

だれか、知っていたら教えて!

(前にもこんなかんじのお願いあったな)

以上!ありがとう!

|

« 日記 ④!ある場所では無理だったか・・・ | トップページ | 日記 ⑥!久しぶりです忙しいです。 »

コメント

>>一番の問題は ボリュームコントロールでオプション、プロパティを押しますが
再生のところに『マイク』がないという簡単な悩みなんです( ̄Д ̄;;

全文見るだけじゃ何がしたいのかいまいち分からないけど、プロパティ開いた時点で、再生と録音のラジオボックスあるから、録音にすればマイク現れると思う
再生のマイクがないのはマイクにチェック入れてないとかもしくはそのデバイス自体がないんじゃないかな。
サウンドカード買えば解決。

>>前回の動画で音を生で拾っているといわせていただきました。

『生』というのがよく分からないけど、ヘッドフォンから音を出してないって意味なら、接続不良か、ヘッドフォンのデバイスが認識されてないか、そんなかんじだと思うけど。

ドライバの更新についてはできたのかしらんが、インストールして起動するだけのようなもんで、SAと大して変わらないと思っていい。

投稿: | 2009年3月14日 (土) 11時20分

あと録画したあとにソフトでマイクだけ録音するなら、ボリュームコントロール→プロパティ→録音→マイクにチェック入れてOKをおす→録音コントロールでマイクを選択 これで録音なら出来ると思う。USBだったらしらね

投稿: | 2009年3月14日 (土) 11時22分

オーディオデバイスがRealtecじゃないですか?
それだと再生の所にマイクがありませんよ
録音の方にマイクがあると思いますが・・・

投稿: まち | 2009年3月19日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1180661/28607904

この記事へのトラックバック一覧です: 日記 ⑤!・・・緊急発表!:

« 日記 ④!ある場所では無理だったか・・・ | トップページ | 日記 ⑥!久しぶりです忙しいです。 »