« 日記 ⑦!さぁ寝ようかな | トップページ | 日記 ⑨!悩みです。 »

日記 ⑧!音が入らないです

動画をさきほどエンコードしてまいりました( ̄ー+ ̄)

で、ニコニコ動画にアップロードしようかなぁーと思ったんですが

また・・・・音が入ってなかったです・・・。

始めに撮った後は音が入っていたんですけどね・・・( ̄○ ̄;)!

なんでだろう 私がエンコードしているのは【ニコエンコ】です違うのにすれば音が入るのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

なにかいいエンコードのやつはありますでしょうか??

なにかあれば教えてくださいo(_ _)oペコッ

なかなか うp出来ませんが出来るように頑張ります!!

応援よろしくお願いします(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 日記 ⑦!さぁ寝ようかな | トップページ | 日記 ⑨!悩みです。 »

コメント

初めまして、シイトていいます(`・ω・´)
同じ女性の実況者さんということで
wktkしながらうp待ってます(*・ω・*)

宜しかったら相互リンクお願いします!

投稿: シイト | 2009年4月 3日 (金) 18時40分

エンコード前は音が入っていて
ニコエンコでエンコード後音がなくなっている
という事ですか?
他のエンコーダは難しいので
ニコエンコをお勧めします。

ゲーム映像+ゲーム音をキャプソフ
音声(実況)を音声録音ソフトで別撮りなど
いう手もありますねー

投稿: Jack | 2009年4月 4日 (土) 00時58分

シイトさん

おぉぉ!女実況者さんの登場です!
始めましてです><
うp出来ない状態なのですが待ってていただけるなどうれしい限りです!

リンクおkです!(*^ー゚)bグッジョブ!!


Jackさん

そうです、動画を撮った後確認したときはまだ音が入っています。
でも、そのあとエンコードしおわり見ると音が入っていないです(´Д⊂グスン

どうなってるんでしょうかねぇ。。

投稿: ケイコ | 2009年4月 4日 (土) 17時38分

怖いでしょうけど、エンコードし終わった
動画をニコニコにあげてみてください。

音が入っているかも知れないですw
自分も音が入ってないのですが、あげてみると
ちゃっかり音が聞こえちゃったりします。

投稿: Jack | 2009年4月 5日 (日) 04時28分

ニコエンコに入れる前に動画から音声抜きだせるみたいですよ^^
ある方のブログでみたんですが動画の音声が2つあるみたいで【ゲーム&VCと自分の声】の2つみたいです
それを抜き出して2つの音声を1つにしてニコエンコに動画と音声を入れればおkらしいですb
俺はそれでできてますw
一応そのページ貼っておきますね^^
http://nyankojp.exblog.jp/9851166/#9851166_1
猫sの前のブログですw

投稿: ペパシ | 2009年4月10日 (金) 11時04分

エンコードはmencoder_vp6setが普通におすすめ。
使いにくいけど、使えれば画質音質ともに素晴らしい状態でうpできる。
一回使ってみればいい。

投稿: | 2009年4月12日 (日) 08時21分

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ

投稿: デコログ | 2011年1月23日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1180661/28898068

この記事へのトラックバック一覧です: 日記 ⑧!音が入らないです:

« 日記 ⑦!さぁ寝ようかな | トップページ | 日記 ⑨!悩みです。 »